BBA が考える健太郎氏の可能性とは

いやまあなんというか、こんなことが私の身に起こるなんて夢にも思いませんでしたよ!



f:id:riomaro:20180224174648j:image

 

健太郎くんの初舞台「続・時をかける少女」の情報を知ったのは11月だったかな?

そこら辺も曖昧なくらい、私には関係ない話だと思ってた。

 

その頃、私たち家族は義母の介護の真っただ中!

介護の大変さをここであれこれ書き込んでも仕方がないけど、とても観に行ける状況じゃなかった。

 

もし続時かけが福岡であったら、日帰りできるし、なんとか都合をつけることができたかもしれないけど、東京、大阪、高知!

いや無理でしょ┐(´~`;)┌ だった。

 

ところが、12月も終わりに近づいた頃、急転直下おばあちゃんの入院が決まった。

自宅介護はもう難しいと判断されたから。

 

そこから私たちの生活が変わった。

おばあちゃんには申し訳ないけど、自由に動けるようになった。

 

そんな時に、時かけ追加公演の情報が❕

しばらく考え悩んだ末に、思いきってダンナに東京行っていい?と聞くと、「いいよ👌」の返事が(*^^*)

(どうも東京に行っていいか?とだけ聞いて、続時かけを観に行くとは言ってなかった模様)

すぐにチケットぴあでチケットを購入し、じゃらんで✈とホテルを予約❗

一旦決めると、そういう行動は素早いの私😆

 

そして迎えた東京出発の日なのに、よりにもよって前日から雪が降り積もりやがった😠😠

ほんとうは空港まで車で行くつもりだったのだけど、朝、車が出せないとまずいので、空港すぐ近くのホテルに前泊することに。

そうして、無事に東京に出発したのでした😃

 

いい年して、初めての一人旅🔰😄

まずは、今や健太郎くんファンの聖地といっても過言ではない金王八幡宮に行こうと、羽田からバスで渋谷に向かった。

今までは、モノレールに乗って浜松町で乗り換えてって感じだったけど、今回はバスで行ってみた。

途中で東京タワーと六本木ヒルズの間を通ってご機嫌な私😊

そうして、渋谷に到着した。

 

金王八幡宮に向けて、意気揚々とスマホ片手に歩きだしたのだけど、

ちょっと歩くと…


f:id:riomaro:20180224072622j:image

 この画面が出てきやがる💢

くっそー😠😠😠

マジうぜえ❗とは、このことだ。

 

仕方ないのでスマホはリュックに放りこみ、

あちこちにある道案内の看板を見ながら進んでたら、意外にすんなり着いちゃいました✨


f:id:riomaro:20180224073143j:image

 おみくじ買いました😃✌

吉でした🍀


f:id:riomaro:20180224073806j:image

 可愛いでしょう(*^^*)

 

その後、いよいよ東京グローブ座に向かいました。

新大久保駅で、Twitterでお世話になっているさゆさんと待ち合わせをして、グローブ座まで連れていっていただきました🙇

髪型と服装だけをお聞きしてただけなのに、さゆさんが改札を通るとき、お互いにすぐに気がついたのは不思議でした。

でも、とても嬉しかったです😆

 

余談だけど、新大久保駅舞の海さんに遭遇。

なんかテレビの取材だったみたい。

振り返ると目の前にいて、ちょっとびっくり❕

 

そして、いよいよ迎えた「続・時をかける少女

ほんとうは昼公演一回のみ観劇の予定だったけど、その晩東京に一泊するし、こんなチャンスは2度とないだろうから、夜公演の当日券をゲットすることを決めた👍

 

そうこうしてるうちに、たまたまお友だちがどうしても行けなくなってチケットを譲りたいという方をトッコさんに紹介していただき連絡をとることができ、譲っていただきました🎫

お二人には、ほんとうに感謝しかありません😆💕✨

 

またTwitterでお世話になっている皆様に、実際にお会いできたことも、ほんとうに感激でした😂💕

皆さん実在していらっしゃるのが、当たり前のことなのに、なんだかとても不思議でした。

そして皆さんが、それぞれに健太郎くんへの熱い思いを語っていらっしゃって、幸せな時間を過ごすことができました😆🍀

 

昼公演は3階席の一番後ろ、中央よりちょっと右側といった席。

グローブ座は、シェークスピアのグローブ座を模して作られてるのね。 

ロンドンに再建されてるグローブ座はこんな造りだったと思い出す。

もちろん行ったことないけど😁

大きな円錐の中に舞台と客席がある感じ。

なので、3階席でもけっこう舞台と近い。

でも高さはあるので、本来見えちゃいけない和子が入れ替わるとこなんかが丸見え❗

面白かった(*^^*)

 

夜公演は、1階席の一番後ろだったけど、ほとんど中央だったので、舞台全体がよく見えた😃

動きがよく見えるとストーリーもよくわかる🙆

昼に1回観ただけではきちんと把握できなかったシーンも、2回観るとなるほどと納得できた。

なんせ皆してタイムトラベルしちゃう訳だから、ちゃんと見えないと、えっ今のなに❔になってしまう。

ほんとうに2回観ることができて幸せでした😆🍀

 

そして、この舞台が初舞台の健太郎くん。

台詞が鮮明で、声がよく通る!

動きもとてもハツラツとしていて、分かりやすい❗

舞台俳優としても今後活躍するに違いないと確信しました😌

 

アシガール健太郎くんを知り、そのうち無性に気になる存在となり、遠慮がちに観に行った「デメキン」での演技に、この子はこんなにお芝居ができるのかと驚愕したのは去年の12月のこと。

始めにも書いた通り、まさか2月には東京まで遠征して舞台を観に行くとは思わなかった😆

 

まだ二十歳の健太郎くん。

階段を一歩一歩、地道に上がっていって欲しい。

この先ドカーンとブレイクするに違いないとも思うけど、役者として地に足がついた活動をしていって欲しいとBBA は願うのです🙇