あれから一年経ちました😃💕

ひょんなことからアシガールに興味を持ち、観てみようと思いながら、1話と2話を見逃し、やっと3話を観たのが昨年の10月の始め。

 

この時初めて健太郎くんの存在を知りました😃

 

そして4話を観て健太郎くんに半落ち⤵️💖

6話でついに完落ちしたんだけど、それが10月28日⤵️⤵️💖💖

そして、11月3日はわたくしの誕生日🎁🎂

 

まさにこの一年は、健太郎くんと共にあったと言っても過言ではない🤣🤣🤣

ほんとうに健太郎くんのおかげで、わくわくドキドキ😍💓する楽しい一年を送らせてもらった✨

もう、ほんとうに感謝しかない🙇🙇🙇

 

そして、この一年の間にお知り合いになれた健ラバ、アシラバの皆様にも心から感謝申し上げますm(。≧Д≦。)m

 

 

去年の今頃のこと。

認知症と診断された義母は独り暮らしが難しい状況になり、我が家に引き取って一年半くらい経っていた。

デイサービスを利用しながら介護をしていたのだけど、症状がだんだんひどくなり、認知症による記憶障害や、昼夜逆転などに振り回され、精神的に参りかけていた。

 

当時の仕事がちょうど3月で一旦契約が切れるところだったので、4月からは仕事を辞めて、もっとちゃんと介護をしようと考えたりしていた。

 

そんなときに「アシガール」に出会い、毎週土曜日が楽しみで仕方なくなった。

そのことにどれだけ救われたことか☺️

 

義母のことで大変な思いをしていたのは私達家族だけでなく、実の娘のダンナの妹と手分けする形で介護していたので、義妹も同じように参っていた。

いや、むしろ実の娘だけにもっと辛い思いをしていたと思う。

 

義妹と話したことは、おばあちゃんのために自分たちの生活を犠牲にするのは止めよう。

プロに任せるところは任せ、おばあちゃんも私たちももっと穏やかに暮らしていける方法を考えよう。

 

そんな風に前向きに考えられるようになったのも、アシガール効果かも知れない。

 

私たちは、自分達が通える範囲内にあり、おばあちゃんにとって暮らしやすいと思われる特別養護老人ホームを探し、入所してもらうことにした。

それまで我が家や義妹のところを行ったり来たりしていたので、精神的に落ち着かなかったのも症状を悪化させた原因のひとつだと思う。

そこで、義母の居場所を作り安定した生活を送ってもらうのが一番いいと考えた。

 

ホームに入所する前にちょっと入院したりもしたけど、春からはホームの個室でのんびり暮らしている。

 

おかげさまで、私は自分の好きなことに時間をかけることができるようになった\(^o^)/

まあ、ほぼ健太郎くん限定だけど👅

 

というか糸の切れた凧状態で、東京まで舞台を観に行ったり、福岡での写真展に行ったり。

映画もアチコチの映画館を巡るようになった。

私の人生でこんなにアクティブに動いたことは今までにない🏃‍♀️🚗🚃💨✈️

基本的に出不精&運動嫌い&めんどくさがり!なので、スゴい変化だ🤣

 

そして昨日(11月2日)自分への誕生日プレゼントとして、スポーツクラブに入会してきた。

運動なんて大嫌いな私が、なんとスポーツクラブですよ😅

我ながらびっくり😲😲😲

 

とにかく今は、健太郎くんを追いかけるのが楽しくてたまらない😃🎶

 

今日から俺は‼️ でしょ!

ういらぶ。でしよ!

ルームロンダリングでしょ!

(こちらでは、まだ放送日が発表されてないけど😭)

忍べ!右左ヱ門でしょ!

そして、なんといってもアシガールSPだあ(^o^)/

 

これからも健康に気を付けて、できる限り元気に長生きをして、長ーく健太郎くんを応援していきたいなと思っている💕😃✌️✨✨



追記

aoaoさんがインスタを開始したのは、1月5日だったよね。

kentaro_officialは、2月23日から始まった😉

フォロワーさんが1万人になったとき、皆さんと喜びあったのが昨日のことのよう🎉😉❤️

それが数ヵ月で10万人を越えるなんて感慨深いわあ😭😭😭

 

インスタ1発目🎊

懐かしい😆

f:id:riomaro:20181102224505j:image