アシガールSPの中心で愛を叫ぶ♥️

明けましておめでとうございます😃

 

なんと申しますか、平成が終わりますよ。

どうしましょう😱

どうもしないけど😅

とりあえず、流されるまま生きていきます🤣🤣🤣

 

 

で、もうネタバレ大丈夫ですよね😁

アシラバの皆様は、もう既に何回もご覧になってますよね😆

 

待ちに待った『アシガールSP』だったけど、12月23日、24日の2日間は、1年前から予定が決まっていて、放映日が決まったときにガッカリしたのは言うまでもない😢

 

おまけにその日に仙台でPVとトークショーだなんて、「あ〰️ん神様のイケズ😭」と夜空を見上げようと思ったけど、寒かったからやめた😅

 

そして24日、帰宅したのが22時過ぎ。

有無を言わせずチャンネルを替え、最後の25分くらいはリアタイできた😃

我が家ではダンナにはチャンネル権は無い!

 

ちょうど唯が結婚式から若君を連れ出して、相賀の連中に追われてるとこだった。

私は思わず「ここ!ここ!絶対実写化して欲しかったとこ‼️」と、心の中で叫んだ(⌒0⌒)

 

そして、現代でのツーショット😃✌️

これも見たかったのよー😍😍😍

 

で、あっという間に終了😭

 

よっしゃあ、最初から観るぞ❗と、あらためて見直しました。

 

ファンブックにも書いてあったけど、1時間半という時間設定は、大人の事情でどうしようもなかったのね😢

ストーリーがかなり早足だったのが、ちょっとだけ残念(>_<)

だって、もっと見てみたいシーンがいっぱいあったんだもん。

 

でも一番見たかった若君が唯を現代に帰すとこは、ほんとうに良かった。

 

唯は若君を守ろうと若君に平成に行くように言い、若君は唯を守ろうと唯を帰そうとし。

 

若君が「お前を失ったらわしは…」と言えば、唯が「それでもどうしても若君を守りたいんです(泣)」というところは、

 

もうもう

 

大号泣😭😭😭

 

お互いがお互いを思いやる、自分の命より相手の命の方が大切だと思う心。

 

これを

愛💖

と言わずして何といったら良いのでしょう。・゜゜(ノД`)

 

アシガールの魅力ってここなんだろうなあと思った。

ただ奇想天外なだけじゃない。

若君が超イケメンだからって訳でもなく、お互いを大切に思い合う心。

そして相手の大切なものを同じように大切に思う心。

 

アシラバさんは、私も含めてソコソコ年齢層が高めの方がたくさんいらっしゃるけど、何故こんなにもアシガールに嵌まってしまったのかというと、唯と若君の純粋さと真っ直ぐさに心を揺さぶられたからに違いない💗

 

愛💖ですよ💕

愛💖


f:id:riomaro:20190107135203j:image

 

そして、唯は黒島結菜ちゃんでなくてはいけなかったし、若君は伊藤健太郎くんでなくてはいけなかった。

 

このブログは、タイトルが「期間限定アシガール」なのに、すっかり健太郎くん応援ブログと化しているのは否めないけど、唯と若君の二人には夢を見させてもらった。

特に若君には、大昔の乙女心を思い出させてもらった😍💓

 

そのまま健太郎くんのファンへとスライドして今に至るのだけど(*´σー`)エヘヘ

 

そういえば昨日、仕事が暇だったのでアシガールで検索して、いろいろな人がアシガールについて書いてあるブログを読んでた。

その中の一人の方が原作の大ファンで、今度ドラマが始まるけど不安だ!と書いてあった。

(一昨年の9月の始めごろのブログです。)

そして1回目を見て「若君が全然違う。がっかりした。」みたいなことを書いてた。

それ以降、アシガール(ドラマの方)については何も書いてなかったけど、今の状況をどう思ってるのかな❓

そりゃあなた、漫画の若君みたいな超絶完璧人間が現実にいるわけないわい😆

 

確かに1,2話辺りは若君役が板についてないけど、4話くらいから健太郎くんの顔が変わってくるよね😃

 

脚本の宮村優子さんが書いていらっしゃるけど、確かに健太郎くんの役者としての成長とちょうど重なったんだろうと思うし、何より努力したんだと思う。

 

そしてスペシャルでは、最初から堂々とした若君だった!

 

なんといっても危なっかしかった殺陣が、今回は素人目に見てもとても上手くなってた⚔️

これは宮村さんもインタビューで話されてるけど、それを読んだ時「そうよね😉👍✨そう思いますよね😃✌️」と大喜びした。

「忍べ!右左エ門」の殺陣も惚れ惚れしたけど、確実に腕を上げてきてる💓😍💓

大河ドラマだって、もうすぐ朗報が聞けるに違いない😆

これからがほんとうに楽しみです☺️💕

 

 

ところで、このブログはアシガールが放送されてる間だけのつもりで始めたんだけど、連ドラが終わってもアシガール熱は冷めず、早々と続編があるということだったので、このタイトルのままで続けてきましたけど、タイトルを変更しようと思います🙇

 

まだどんなタイトルにしようか、まったく考えてないのですが、今後は完璧に伊藤健太郎くん応援ブログになるのではと思います。

たまーにしか更新しないけど、オバサンはこんなこと思ってるよ!みたいなことを書ければいいなあ😘