ただただ感謝です(人 •͈ᴗ•͈)💓

息子が今月35歳になるので、35年間いろんなことがあったなあ…。

感慨深いなあ…。

という思いで「音の栞」に送ったメールを健太郎くんが読んでくれました😂😂

ほんとうにありがとうございます。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ただ、大バカものの私は読まれることは絶対無いわ!と思い込んでたのでリアタイせず爆睡してました😪

朝5時半くらいに目が覚めて、ほとんど癖になっているスマホいじりをしてたところ、仲良くして頂いてて横浜でもお世話になった けいこさんから「トマトちゃんのメールが読まれたかも!」とリプがあり、びっくりしました(⊙_⊙)

 

慌ててradikoで聴いてみたら、音の栞コーナーでは違う方の感動的なお話が。

ああ、やっぱり違ったのね。

まあいいやと思っていたら、まさかの音の栞2本目に私が送ったメールが読まれてました。

 

もうそこからは涙涙。゚( ゚ ^0^゚)゚。

健太郎くんが『りおまろさん』って呼んでくれたことに感動(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜

健太郎くんが息子のために選んでくれたSMAPの『君は君だよ』を聴いて号泣😭😭😭

 

息子のことを書くとものすごく長くなるし、変な身の上話みたいになりそうなんで止めときますが、けっして暗い毎日ではありませんでした。

確かに悲しい思いや悔しい思いもたくさんしたけど、大爆笑なエピソードもいっぱいです。

 

それでもやっぱり我慢しなければならないことはあって、例えば息子を置いて家を空ける(ダンナがいたとしても)なんてことは、母親としてやってはいけない事だと頑なに思っていました。

 

何度かブログにも書いている義母の介護もありましたし、好きなアイドルを追いかけて日本全国あちこち行ってる人の話とか聞くと、凄いなあ、でも私は無理だなあと思ってました。

 

そんな私を外の世界に導いてくれたのは健太郎くんでした。

「続・時をかける少女」がどうしても観たくて、思い切ってダンナに相談したら思いの外気安く行っておいでと言ってくれて😊💖

 

ちょうどその頃自宅介護が難しくなって義母が入院したのもあったし、ダンナも思うところがあったのかも知れません。

 

息子も「ママ行ってらっしゃい」と言ってくれたし、ドキドキしながら1人で飛行機に乗りました。

生まれて初めての一人旅でした。

 

余談ですけど、ダンナは私のしたい様にすればいいよと言ってくれるのですが、私の行動には何の興味も無いらしく、東京に舞台を観にいくとちゃんと言ってたのに、帰ったら「どこに行っとったん?」という有り様😕

 

この春の「春のめざめ」で兵庫、大阪と遠征した際も、「ママはどこに行ったん?」と娘に聞かれたダンナは「さあ、どこに行ったんかねえ🙄」と言ってたらしくて、私、行方不明になってたみたいです。

「ちゃんと説明して行ったわ!馬鹿たれ٩(๑`^´๑)۶」

と、帰ってから怒っときました。

 

健太郎くんのおかげで、健ラバの皆さんとも交流することが出来て、ほんとうに夢のようです(ღ˘⌣˘ღ)

最初の1歩を踏み出したら、パァーっと世界が広がった感じといえばいいでしょうか。

 

今回、健太郎くんが音の栞で取り上げてくれたことでメッセージをくださった皆さま、心温まるお言葉をありがとうございました😂

心から感謝申し上げます🙇🙇

 

息子はだいたい5歳児くらいの知能なので、いつ終わるかわからない長ーい子育て続行中ですが、これからも無理せず頑張ります(  ´͈ ᵕ `͈ )و

 

そして時々老体にムチ打って遠出しようかなあと思っています。

 

もちろん健太郎くんの舞台を観に😆😆

 

 

追伸  :  ほんとうに読まれると思わなかったので、息子が35歳になりますと堂々と書き込んじゃって、私の年齢までおおよそわかっちゃったじゃないか😱😱😱と、今更ながら後悔中。

まっ、いいかあ🤣🤣🤣🤣🤣