BBAも血迷う夏だった🤣🤣🤣

私は、けっして健太郎くんのお顔に惚れたのではありません。

健太郎くんのお芝居に惚れたのです‼️

 

なので、映画やドラマや舞台で役を演じてる健太郎くんが好きだ♥️♥️

役者 伊藤健太郎が好きなのだあ\(^-^)/

 

よくよく考えると、昨年アシガール健太郎くんの存在を知ってから、まだ一年経ってない。

もともと連ドラが苦手でほとんど観てなかったのと、岡田くんのみを追っかけてたので、ほかにまったく興味がなかったってのもある。

 

こんな私なので、よくアシガールを観る気になったよな!と自分でも不思議に思う🤔

連ドラは苦手というものの、大河ドラマだけは結構観てて、特に戦国物が好きってのもあったのよね。

 

そういう目でアシガールを観てたから、ストーリーはもちろん、綺麗な所作や武将としての品格みたいなものを醸し出す若君に、徐々に惹かれていった感じだ😆🍀

そして、以前にも書いたとおり6話で若君こと健太郎くんに、どおんと落っこちてしまったのよね。

ウフフ(*´艸`*)

 

その後、デメキンを観に行ったり、時かけを観に行ったりして、そのたびに健太郎くんの演技力に驚き、演技の幅の広さに感動し、役者としてのそこはかとない可能性に夢を見るようになった。

 

そして、写真集が出版されてお渡し会が開催され、デメキンのDVDのお渡し会もあったし、オールナイトニッポン0も始まって、トークイベントがあったりした。

当然のことながら全部東京での開催だし、わりと急に告知されたりするから、私はイベント系には参加することはないなと思ってた。

 

しつこいようだけど、私は役者伊藤健太郎氏が好きなんである😃♥️

 

とはいうものの、健太郎くんに会えるものなら会ってみたい。

だって私も乙女の端くれだものღ˘◡˘ற♡.。oO

(大昔のな😅)

 

そんな私にもチャンスが巡ってきた(#^.^#)

「改めまして、伊藤健太郎です」写真展が東京はもちろんだけど、今回始めて大阪と福岡で開催されることになった。

 

ふ、ふくおか(@ ̄□ ̄@;)!!

マジで~ヾ(@゜▽゜@)ノ

と叫んだのは言うまでもない🤣🤣

 

発表があったその日に、一生懸命説明を読んだ。

要するに先に写真集を購入して整理券をもらい、その写真集を健太郎くんご本人から渡してもらうのだということがわかった。

 

東京での開催はもっと早くに発表されてたけど、自分には関係ないと思って要領がまったくわかってなかったのよねf(^_^;

 

思い立つとけっこう行動が早い私は、次の日には職場で「ちょっとどうしても外せない用ができたから、24日と26日は休みたいんだけど…おねがい💕」と、休みを確保した(*≧∀≦)

 

BBAの心踊る暑い夏はここに始まったのである!

 

そして、やって来た24日‼️

写真展の開始時刻が10時という事で、自宅を8時に出て近くの駅から博多行きの快速に乗った。

乗車時間はだいたい1時間😃✌️

博多駅に到着したら、そこから地下鉄に乗り換えて3駅先の天神駅で降りる。

駅を出るとそこに会場の福岡PARCOがある。

 

私は福岡県人なんだけど、北の方に住んでるので、実は福岡の天神にはあまり行ったことがない😅

ドキドキしながら会場に着くと、もうすでにけっこうな人が並んでいた😃

 

10時開店なんだけど、外にかなり並んでいたので、通行の妨げにもなるからだろう、予定より早く9時50分に入場が始まった。

そして案内された場所が例の非常階段😱

並んだ順に下から上へと待機場所が上がるので、私は4階まで昇るはめになった。

当然空調なんてないところで階段上ったから、もうその時点で汗だくで👕💦

まあ、この日は整理券をもらうだけだから化粧が剥げても大した問題じゃないやと思っていたのだけど…(^_^;)

 

整理券をもらうには写真展の会場を通ってレジに行かなければならない。

なんせ会場が狭くて入場人数が限られているから、私が入場できるまで1時間半くらい待ったかな?

 

この間、私は後ろに並んだ方と仲良くなった😃

この方、私よりひとまわり以上年上のお姉さまで、やっぱりアシガールを観て健太郎くんのファンになったそう。

 

私は自分のことを大概BBAだと思ってるけど、そんなこと言ってちゃいけないなと反省した。

だって、お姉さまはものすごくハツラツとしていらして、健太郎くんの話をそれは楽しそうにしていたから💕

 

お姉さまと楽しくお喋りしてるうちに、入場の順番が回ってきた。

狭い会場に上手く設置しているとは思ったけど、是非見たいと思っていた健太郎くんの部屋やアザーカットは無かった。

まあ大阪でもなかったから仕方ない😅

 

写真コーナーを抜けると、グッズの販売コーナー。

私はプロマイドが欲しくて、それも健子ちゃんが欲しくて、ほぼ手当たり次第に写真を取ったので、写真集と合わせてちょっとびっくりな金額になった🤣🤣🤣

テンションがヤバくなると金銭感覚なんてものは、簡単に飛んでいくものなのね(*≧∀≦*)

 

そして整理券1枚目をゲット☝️

整理番号が113番だったので、私の前に112人いたらしい😉

4階まで上がるはずだわf(^_^;

 

そしてすぐ2枚目を手に入れるため、また非常階段に向かう私。

大阪では、何冊かまとめて購入できたという話を聞いてたからそのつもりだったのに、あれ~っ対応が違うじゃん😣と思ったけど、そこで暴れて退場になったら困るのでおとなしく並びましたよ😁😁😁

お姉さまと一緒に✌️

 

多分、お姉さまは1枚あれば良いと思ってたと思うんだけど、私の勢いに連られた模様。

どうもスミマセン🙇

 

今度は50人くらい並んでたのかなあ⁉️

割りとすぐ入場できた。

私はまたプロマイド数枚と写真集を購入。

今度は230番台だった。

 

そしてもう一回並んだ😅

今回はさすがにお姉さまはもういいとのことだったので、1人で並ぶ。

このときは階段まで行かなくても良かった😃

そして、わりかしすぐに入場できた。

整理券番号は320番台だった。

 

レジを終えると、お姉さまが待ってくださってて、一緒にランチして帰りました。

また明後日お会いしましょう!と約束してp(^^)q

 

普段、ろくすっぽ運動してない私は足が疲れたのと、無事に整理券を手にすることができたことに安心して、帰りの電車で爆睡😪💣💤

 

帰宅して落ち着いてから、ふと「で、健太郎くんはどこでお渡しするの?」という疑問が沸いてきた😅

 

私たちが待機するのは多分またあの階段だろうとは思ったけど、会場にスペースを作るのかな?とか、それともPARCOのまん中らへんのスペースを使うのかな?とか考えてた😃

 

そしたら、まさかまさかの階段踊り場😱

当然空調のないところで、しかもすっごく殺風景なところで、

 

私の健太郎くんに!

 

私の健太郎くんに、

こんなところでお渡し会をさせるのかあ😭

 

あの日あの場にいた皆さん、全員そう思ったに違いない(ToT)

 

 

ついにやって来ました26日❤️

前日までけっこうドキドキしてあれこれ考えてたけど、当日になると「まあ整理券はあるわけだし、とりあえず絶対会えるんだから。」と逆に落ち着いてた。

 

会場につくと、すぐにともじさんにお会いできた。

ともじさんには、ワケわからず並んでた私にいろいろ教えてくださり、導いてくださった。

ほんとうにありがとうございました🙇💕

 

順番を待ってる間にミイヤさんやシードルさんはじめTwitterでお世話になってる皆さんににお会いできて、ほんとうに嬉しかったです😃

 

お土産までいただいて、何にも用意してなかった私は大変凝縮してしまいました🙇


f:id:riomaro:20180831101414j:image

 

 そして、この駄文だらけのブログにコメをいただいてからのお付き合いである、は~子さんにもお会いできてほんとうに嬉しかったです💕

 

そうそう、お姉さまとも再会しましたよ☺️

お姉さま、先日買ったレオちゃんTシャツを着て登場!

やっぱりお若いわあ😆

 

そして、いよいよ始まったお渡し会!

で、上記の階段の踊り場云々になるわけです😭

 

汗だくになりながら階段を上がったり下がったりしてる私たちには、健太郎くんがどこにいるのかがなかなか分からなかったのだけど、ようやくたどり着いた踊り場で、もうひとつ上の踊り場から健太郎くんの「ウワハハハ😄」という笑い声が聞こえてきた。

えー❗

健太郎くんがそこにいる🤣🤣

ようやく踊り場でお渡ししてることがわかったのでした😅

 

もうちょっと階段を上ったらお渡し会場というところで、会場係のお兄さんが「握手は出来ません!」と言ってる。

えっ❓

大阪では良かったんじゃなかったの❓❓

とは思ったけど、これまたここまで来て退場にはなりたくないので、素直に従う私。

 

そして、ようやく健太郎くんのいる踊り場到着😆

衝立とかはなくて、

うわあ、健太郎くんがいる(;´゚д゚)ゞ

本物だあヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

と、焦る私😱

焦りながらも、健太郎くんの様子をガン見👀

そうこうしてるうちに、順番が巡ってきた。

ひえ~😱😱😱

これを話そうと思ってたことがスコーンと飛んで、「頑張ってください❗」の一言がやっとでした😭

1回目終了!

チーン!

 

2回目は、今度こそお話ししなくちゃと頑張りました😅

 

私「あのう、舞台の予定はありますか?」

健  ちょっと考えながら「う~ん、今のところないです。」

私 「ぜひ、舞台やってください。

どこにでも観に行きますから❗」

健「マジですかあ❗」

私 「はい、どこにでも行きます😃」

文章にすると、しっかりお話ししてるみたいだけど、実はデレデレヨレヨレだったことを報告しておきます┐('~`;)┌

 

この時、2月に時かけを観に行って、だからまた舞台をまた見たいんだ的なお話しをしたような気もするんだけど、この辺の記憶がものすごく曖昧で、やっぱり舞い上がってたんだなあ😅私σ(*´∀`*)

 

そして3回目😃✌️

ほんとうは、ラーメン食べました?(くだらなすぎる😅)とか、どこに泊まったんですか?(まあ、教えてくれるはずないよね)とかを聞きたかったんだけど、バカバカしいのでやめて、クイーンの「手を取り合って」っていうサビが日本語の歌知ってますか?って聞こうとか考えてたんだけど、これまた健太郎くんの前に立つと飛んでいった(><*)ノ~~~~~

 

3回目でもアワアワしながら「こんなチャンスはもうないと思って、3回目並びました!」「アシガール楽しみにしてます。頑張ってください❗」と捲し立てて健太郎くんにサヨナラしました😭😭😭

 

健太郎くんを挟んで立ってるマネージャーさんたちも終始ニコニコ(^-^)

思わず、ありがとうございますと頭を下げてその場を去ったのでした👋😍

 

BBAが血迷って暴走した結果がこれ

⬇️


f:id:riomaro:20180831100740j:image

後悔はしてないけど、保管場所には困ってる😱😱😱 

以前、購入したものも混ざってるし、プロマイドはもうちょっと多かったんだけどね😉

 

十何回とか並んだって人もいたらしいけど、どうするんだろう❓❓

老婆心ながら心配してる😅