BBA が考える健太郎氏の魅力とは

最近、Twitterの方にちょこちょこ出没し、新しい情報はないかとうろちょろしてたので、こちらのブログは放置してた。

にもかかわらず、訪問してくださる方がいらっしゃってありがとうございます🙇

アシガール

一旦

終了ということで、わたしなりにまとめてみました。

 

最初は、このドラマ面白ーい(*^^*)だけだった。

もともと歴女の端くれのわたしは戦国時代が大好き😊

原作は未読だったけど、戦国時代に平成の女子高生がタイムスリップして足軽になる❔

面白そうじゃん、録画して観てみよう❗ってだけだった。

 

ところが、普段連続ドラマをほとんど観ないわたしは、1,2話を録画し忘れる。

そして3話。

これも忘れてたんだけど、月曜日の深夜の再放送を新聞のテレビ欄で見つけて録画することにした。

 

そして後日録画を観たわたしは、話の内容もさることながら、戦国時代の農民の暮らしぶりや、羽木家中の皆さんの所作など思いの外きちんと描かれていることに驚いた👀‼

 

よし、これは次週からちゃんと観るぞ‼とそのまま消去した自分を殴り飛ばしたい😭

なので、うちには4話からしか保存されてない。

馬鹿❕ばか❗バカ!

 

そうしてアシガールにハマったわたし。

最初はドラマにハマったんですよね。

健太郎くんも黒島結菜ちゃんも可愛いし、頑張ってるなあとは思ってたけど。

健太郎くんなんて、甲冑姿を見て「五月人形❔」なんて思っちゃって。

ごめんよお~(T_T)


f:id:riomaro:20180107100554j:image

 普段、ほんとうにドラマを観ないわたし。

今年最初から最後まで観たのは「コード ブルー」のみ。

「おんな城主 直虎」はだいたい観たけど、途中何話か飛ばしてるし。

なので、健太郎くんの存在もまったく知らなかった。

ちなみに結菜ちゃんも知らなかった。

だから、驚いたのよね。

きちんと武将の所作をやりこなしていることに。


f:id:riomaro:20180107103301j:image

洋服を着ていても、武将らしさがにじみ出ていたこの一連のシーン。

この背筋ピーン❕にやられました。

BBA はここで落ちました。

 

そこから調べましたよお。

BBA の持てるスキルを全部使って。

「健太郎」…名字は?

から始まり、今まで出演した作品のチェックとか。

 

わたし岡田准一氏のファンで、岡田くん出演の映画とかは全部観てたけど、それ以外まったく興味がなかったもんで、健太郎くんの出演作品がひとつもわからなくて。

いや、ほんと極端から極端に走るわたし。

 

それにしても、健太郎くんを知り、健太郎くんの演技を観て今思うのは…

 

この子は化ける❗

絶対、ブレークする❗

 

眼差しだけで心情を表現できるんですよ!

まだ二十歳そこそこの子が。

健太郎くんの演技力の高さは本物だ。


f:id:riomaro:20180107113319j:image

 

以前ごくせんに出てた小栗旬くんを観て、この子お芝居うまいなあと思って応援してたけど、その後「花より男子」の花沢類役で大ブレーク💮

なので、わたしの目に狂いはないと自負している。

奇しくも、「ミュージアム」で小栗旬くんの役の高校生時代を健太郎くんが演じてたけど、これも何かの縁かしら😊

ただミュージアムの内容がエグいので、健太郎くんの出演シーンしか観てないけど。

でも、ちょっとだけの出演なのに印象深いよね。ほんと驚く。

サクラダリセットは、内容がいまいち理解できなかったけど、歌を歌ってる健太郎くんが新鮮だった。

まだ観てないドラマや映画は、今後ボチボチ観賞していくとして、「相棒16元日スペシャル」の上条喬樹役も最高だった。

あの演技派のベテラン勢のなかで、まったく引けをとってないから。


f:id:riomaro:20180107114136j:image


f:id:riomaro:20180107113432j:image

 

将来がものすごく楽しみだ✨💖